« LIFE studio 浦安店☆ | トップページ | IB#2・#5 »

2009年7月27日 (月)

just the basics☆第9回

福島からこんにちはshineこちらはまだ梅雨明けせず、毎日ジメジメ雨が降っています。。。

さてAmong Flowersさんで行われてるjusut the basicsに参加させていただきますhappy01

福島に帰る当日にこの企画を知り、急いでBGだけ手荷物で持っていきました(笑)

まずは4月分happy01

Dscf5037_2 

あれっ・・・?BGは。。。タイトルのチップボードを持ってきたのですが、白を持ってきたつもりがピンクを持ってきていてしまい。。。ピンクをマスクに使ってミストでタイトルを作りました☆これ使ってるって言っていいのかな。。。。

そして、5月分はhappy01

Dscf5034_2 

このBGのwisteria、和のLOに合うかなぁと思って買っていたら、今年の海の夕涼み会の浴衣にぴったりの色合いでしたshine

今回も楽しく参加できました☆☆☆

福島にLIFE Studioのデータを持ってきたのでこれからたくさん見ると思います(笑)

ドリーさんの教室のLOもhappy01

Dscf5041

この色合い、たまらなく好きですheart04

そして、MMEを使ってミニブックもhappy01

Dscf5042_2 Dscf5043

4インチのミニブックで、すごく好きな大きさですhappy01

さて、次は何を作ろうかな~heart04

|

« LIFE studio 浦安店☆ | トップページ | IB#2・#5 »

コメント

おおっ
これが、言っていたミニブックですね^^。
早速出来上がったんですねー。
実物もみてみたいです。

投稿: ぐーもぐ | 2009年7月27日 (月) 23時32分

いつもチャレンジありがとうございます^^
wisteria、一枚も持っていないので、
じっくり見させてもらっちゃいましたheart01
本当に、和の写真にピッタリですねー!
ちょきちょきしてあるお花もBG??

投稿: アズ | 2009年7月28日 (火) 09時46分

うわーん美人な かいかいさんがモザイクされてる~!!!(そこかいpaper
もしかして先生かしら誰かしら。
チャレンジ早いですね~!赤とクラフトがとってもかっこいいv
bgの紫ライン、和風に合いそうだと思っていましたが
浴衣にこんなにぴったりなのですね!さすがです~~~note
BGで男子LO、かいかいさん最高にお上手です!尊敬してます~~!

投稿: イチゴ@ | 2009年7月28日 (火) 10時43分

福島なのですね~happy01
ちょっとだけ南下して、こちらまで来ませんか~?(笑)

LOもミニブックもどれもこれも素敵ですね☆
いつかは実物を見せていただきたいものです。

投稿: nao | 2009年7月28日 (火) 14時11分

帰省中ですね~^^
福島の方も毎日雨かな???
早く梅雨あけて欲しいね!!!
1枚目のLOのマスクのアイデアさすがだね!!shine
とっさに思いつくなんて凄い!さすがかいかいさん~heart04
2枚目LOも本当浴衣の色合いと全体的な感じがバッチリだねshine
LIFE studioの写真すっごく可愛いねlovely
憧れのスタジオだわ~lovely
ミニブックもとっても可愛いheart
また写真とLO沢山見れるの楽しみにしてま~すheart04

投稿: ゆうきち | 2009年7月28日 (火) 14時44分

これだけ帰省中に作ったの??すごい~!
浴衣とか着物の写真って、レイアウトに使うのすごく苦手なのでとっても参考になります。
ハートのチップボードの中は泡シートかな?
ミニブックもすごく可愛い色合わせ♪

投稿: ゆきち | 2009年7月28日 (火) 16時24分

帰省中で作ったLOなのにすごく素敵ですね!
私は帰省するとほとんどまともに作れない(汗)
BGのも浴衣LOにピッタリ!!
浴衣、ちゃんと嫌がらずに着てくれるんですね~
うちはもう嫌がって着てくれないので羨ましいsign01

投稿: marimari | 2009年7月28日 (火) 19時16分

どのLOも可愛かったり 綺麗だったり
どのタイプでも作れるのがすごいww
ミニブック中身も素敵なんだろうなheart04
すごくやさしい感じがかいかいさんにぴったりですね

投稿: juno | 2009年7月28日 (火) 19時17分

帰省されているんですね~。のんびりしてきてくださいね♪
1枚目とってもボーイッシュな感じででもどこかかわいらしくってかいかいさんらしい。さすがですね。
2枚目も講習会LOもすごくきれい~shine

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月28日 (火) 22時08分

こちらもお天気があまり良くないですよー
福島はまだ梅雨なんですねsprinkle

帰省中でもちゃんと消費しててすごい!
四月のloは茶色のベースと赤が男の子って感じでかっこいいshine
五月のも黒ベースで素敵notes
ドリーさんの教室のloも
さわやかでかわいい笑顔にぴったりだねheart04
MMEのミニブックもとっても素敵
今度見せてねーhappy02

投稿: こたつひつじ | 2009年7月28日 (火) 23時51分

帰省中なんですね~happy01
関西もまだまだ梅雨明けしてくれないのでジメジメしてます。。sweat01早くいい天気になるといいですよねsun
帰省中にたくさん作ってるんですねwink
どれもステキーhappy02
中でも浴衣のLO気に入っちゃいましたhappy01
浴衣とPPがすごく合ってて和なLO作れない私にはすごく勉強になりますhappy01
3枚目のLOもすっごく優しい雰囲気が出てて、かいかいさんらしい感じがしますheart04

投稿: miki | 2009年7月29日 (水) 00時07分

帰省されているんですねhappy01
1枚目限られた材料で応用がきくって 
さすが、かいかいさんですshine
5月分 ほんと和にぴったりですね。
パープル系のPP 避けがちだったのですが、
和用に持っておこうと思いましたhappy01
LIFE Studioの写真どれも素敵ですheart04
写真使ったLO楽しみにしていま~す♪

投稿: ぴーかん | 2009年7月29日 (水) 08時42分

こんばんはheart04
MMEのPP可愛いですよねlovely
私もリピしちゃいそうですsmile

jastthebasicも両方、とっても素敵です!
星ってなかなかうまく使えないので参考になりますshine

投稿: kei | 2009年7月31日 (金) 00時40分

☆ぐーもぐさん☆
先日は楽しい時間をありがとうございました~!!
お会いできてすごく嬉しかったです♪
是非、第2回も開催しましょうね☆

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 14時51分

☆ アズさん☆
紫も好きな色の1つなのでついつ買っていたんです♪
本当に和にも合って好きなラインの一つになりました☆
チョキチョキお花もwisteriaです♪

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 14時52分

☆イチゴ@さん☆
先生ですよ~(笑)
手持ちのBGが少なかったので、今回は限られた中だったのですぐに取り掛かれました☆
たくさんある在庫の中から作ると迷って出来上がらなかったかも~(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 14時54分

☆naoさん☆
ちょっとだけ南下したいですね~♪
美味しい餃子も食べたいし☆☆☆
naoさんの生作品も見たいし~♪
いつか本当にお会いしたいですね~☆

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 14時57分

☆ゆうきちさん☆
まだ雨続きなんです~(><)
カラっと晴れて欲しいのに肌寒いくらいです☆
ライフスタジオの写真、データごと持ってきたのでまだまだ出てくると思います(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時03分

☆ゆきちさん☆
こっちに帰ってくると夜が早くて、夜は基本的に暇なんです(笑)
なので、一人のんびり作れてはかどります☆☆
泡シートは持ってきていたので、ちょっと涼しげなイメージで入れてみました☆気づいてもらえて良かった(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時05分

☆ marimariさん☆
限られたアイテムなので、悩むほどのこともないんです(笑)
浴衣は幼稚園で盆踊りには着ていかなきゃいけないんですよ(><)年に1回しか着ない浴衣です(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時10分

☆ juno さん☆
もっとかっこ良くしたかたのですが、これが限度のようです(笑)
もっと男の子っぽいLOが作れるようになりたいなぁ☆☆☆

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時14分

☆ C ちゃんちゃんさん☆
すっかりのんびりしちゃってます~(笑)
実家に帰ってくると太っちゃいますね。。。
友達の結婚式が近いのに困ったなぁ・・・・。

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時19分

☆こたつひつじさん☆
梅雨明けしたのに変な天気だよね(><)
こっちは肌寒いくらいで体がついていかないわ。。。
帰ったらまたいっぱいクロップしようね!!

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時26分

☆ mikiさん☆
このPP,柄が梅っぽかったり藤のお花があったりで和に合いそうだったので買ってみたんです~☆
そしたら浴衣の色合いにもちょうど良くて使ってみました♪
でも、残りの在庫はどうしよう・・・(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時29分

☆ぴーかんさん☆
1枚目のLO,苦肉の策だったのでそういっていただけて嬉しいです♪
紫色も使ってみたら思いのほか使いやすかったので、これからも活躍してくれそうです☆☆☆

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時32分

☆ keiさん☆
いや~~!!!
MMEは最近大好きなメーカーです☆
特にここ最近のシリーズの色合いがたまらず、リピしまくりです(笑)

投稿: かいかい | 2009年7月31日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142300/30719640

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics☆第9回:

« LIFE studio 浦安店☆ | トップページ | IB#2・#5 »